mataが〇〇!

超絶わがままな29歳mataが〇〇したことを書いていく

mataが食べる!大阪のパン屋さんサニーサイドにて角煮と煮卵のパンを食べてみた!

f:id:matallow:20161005163507j:plain
大阪北摂周辺に展開しているパン屋さん、
サニーサイドに行ってきました!
mataは無類のパン好きなので、パン屋さんを見つけるととりあえず入ってしまうのですw


サニーサイド

Boulangerie & Cafe Sunny Side | ブーランジェリー アンド カフェ サニーサイドのウエブサイトです

ブーランジェリーアンドカフェ サニーサイド

というのが正式名称なようです。
ブーランジェリーってなんやろ?と思って調べてみました。

d.hatena.ne.jp

フランス語でパン屋のことだったんですね!また一つ賢くなったw

このサニーサイドは大阪の北摂地域を中心に4店舗展開しています。

・吹田南千里本店
箕面小野原店
・吹田佐井寺店
・高槻岡本店
の4店舗です。

高槻店は2015年にできたところなので新しいですね。
またパン屋としての規模は関西でも最大級だそうです。すごいw

サニーサイドは基本的に店内にイートインスペースがあるので店内でゆっくり食べることもできます。
コーヒーや紅茶などどドリンクも豊富なのでパン以外も楽しめる空間だと思います!

パンの紹介

少しですが今回食べたパンを紹介していきます。
・角煮と煮卵のパン
名前の通り豚の角煮と煮卵が入っているパンですw
名前が美味しそうすぎてついつい買ってしまった系です。
この名前は男子の心をくすぐりすぎでしょ?w
f:id:matallow:20161005163532j:plain
見た目からして美味しそう!
ネギの色合いがいい感じ。

f:id:matallow:20161005163608j:plain
ほんまにがっつり角煮と煮卵が入ってる。

食べてみると具がしっかり入っているしなかなかお腹にガツンとくるボリュームでした。
味は若干角煮感(食感的に)が少なかったですが美味しかったのでペロッと食べてしまいましたw

まとめ

今回はゆっくりできなかったのですが、まだまだたくさんの種類があって気になるパンもあったので次回行った時にでも色々買おうと思います!
ここのおすすめはなんと言ってもカレーパンですのでもし行かれた時はカレーパンもチェックしてみてください!