mataが〇〇!

超絶わがままな29歳mataが〇〇したことを書いていく

mataが食べる!10/4新発売!ローソン限定ハーゲンダッツ安納芋のタルトが美味しすぎる!

f:id:matallow:20161004133838j:plain
3日前程からツイッターで発見して以来ずっと気になっていた
期間限定のハーゲンダッツ。安納芋のタルト味。
今日10月4日に新発売ということで早速買ってきました!


ハーゲンダッツ 安納芋のタルト

種子島産安納芋を使った秋ならではのぜいたくなスイーツ
ミニカップ『安納芋のタルト』
10月4日(火)より全国のローソン、ナチュラルローソン限定で期間限定新発売
ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

安納芋といえば、通常のさつまいもに比べて濃厚な甘さが特徴的で
mataもこの時期になるとついつい安納芋系のスイーツを買ってしまいます。

そんな安納芋のタルト味だと…

絶対に美味しいやんけ…!!


ということでまずはパッケージ。
f:id:matallow:20161004133838j:plain
思わずパケ買いしてしまいそうな見た目。(個人的にw)


開封。
f:id:matallow:20161004133909j:plain
あ、なんか開けたてのアイスって感じw
まあまだ安納芋感はあまりありません。

食べますw

食べてみる。
おお!なかなか濃厚!
f:id:matallow:20161004134025j:plain
そして中には黄色い物体があります。
うん、ここが美味しいぞ、安納芋だ!

食べ進めていくと、ツブツブした物体に出会いました。
これはタルト的な部分がクラッシュして入っているのかな?
食感も少し変わって美味しい!

あっという間に完食してしまいましたw

感想

いやあ、美味しかったです。
5分かからずで食べきってしまったんではないでしょうか。
もっとじっくり味わえばよかったんですが、美味しすぎてそれどころじゃなかったですw

これは安納芋好きなら間違いなくハマるでしょう!
安納芋あまり食べたことなくてわからない人でも食べてみたらハマるでしょう!
スイーツ好きならぜひ一度食べてみてください。


ちなみにローソン限定で期間限定ですので早めにチェックしとかないと、
売り切れてしまって店舗はしごとかありえますからねw

mataは複数買っておいたので2、3日は楽しめます♪

みなさん是非食べてください!

ローソン限定

ハーゲンダッツ ミニカップ 安納芋のタルト(期間限定)

税込み 294円