mataが〇〇!

超絶わがままな29歳mataが〇〇したことを書いていく

mataが行く!人生初!夏フェス参戦!in MONSTER baSH 2016 モンバス~2日目~

f:id:matallow:20160928180338j:plain
matallow.hateblo.jp

前回の1日目からの続きです。

この日はやしま第一健康ランドで朝を迎えましたが、起床時間はなんと5時半…!
1日目は7時前に着いてバスに相当並んだので、2日目の今日はもう少し早く着いて
バスに早く乗ろうという作戦です



2日目出発

やしま第一健康ランドからシャトルバスが出ている臨時駐車場までは高速を使って約40分ほど。
女性陣の支度を待って、大体6時には出発することができました。良いペースです!


予定通り6時40分くらいに着いて、「駐車場入れるかな?」と思って進んでみると
昨日程とは言わないまでも先に何台も止まっているじゃありませんか!
やはり7時と言わず早めに解放しているようです…!来年からは早く来ようw

それでもはやく来た甲斐があり、昨日よりかはバスに並ぶ時間も短く、
1日目よりも早めに会場に着くことが出来ました!

2日目の今日はmata最大のお目当てUNISON SQUARE GARDENが一発目に出る!
ということで、みんなに会場入りの並びと場所取りをお願いして、一人物販コーナーへ!
Tシャツ買おうか迷いましたが、タオルだけ購入してみんなのもとへ戻りました。

2日目はお目当てアーティストがたくさん!

f:id:matallow:20160928172645j:plain

2日目のタイムテーブル。
お目当ては
UNISON SQUARE GARDEN
・Mrs. GREEN APPLE
MONGOL800
・BLUE ENCOUNT
・フレデリック
・ORANGE RANGE
2日目の一発目はUNISON SQUARE GARDEN!!
楽しみすぎて始まる前からドキドキが治まらないw
始まってみると生歌にただ感動。
今まで音楽聞いて泣くとかかなりのアンチやったけど、「なんか泣きそう!」ってなって
グッとくるものがあったからようやく気持ちがわかった気がするw

そこからMrs. GREEN APPLEまで小休止して、
水分補給くらいの休憩を挟みながらメインステージ近辺をうろうろ。

フレデリックは振付を予習していたのでみんなで踊りあかせたので超楽しかった!
それ以来フレデリックにだだはまりw
ORANGE RANGEも懐かしい歌もたくさんあってオオトリらしくばっちり大盛り上がりでした!

ついに終了

楽しかった2日間もついに終了…
ORANGE RANGEのアンコールで「上海ハニー」が終わると花火が…!
それを見ながらバス待ちを減らすために必死の撤退作業w

並ぶ人、片付けする人、最後まで見る人←おいw
に分かれたおかげでバスにもスムーズに乗れました!

帰りのバスではみんな爆睡で、燃え尽きている感がすごかったですw
周りも行きにくらべると静かだったように思いました。

駐車場に着くととりあえずみんなお着換えタイム!
ウェットティッシュと汗ふきシートが大活躍!
砂埃がすごいから顔、腕、足といたるところが汚れているので
ウェットティッシュで拭きまくりでした。

帰りもずっと靴を履いていると疲れるのでサンダルに履き替えてリラックス!
これ結構重要だと思います。

あとは運転を友人に任せていたのですが、助手席で寝るわけにもいかないので
itunesyoutubeを駆使してモンバスセトリを作成。
がんばって眠くならないようにアップテンポな曲を集めて熱唱していましたw

初参戦を終えて

夏フェス初参戦を終えて思ったことは
「もっと早くから行ってればよかった!!!!(切実)」
に尽きましたw

もう本当に楽しくて楽しくて、色んな曲が聴けるし、新しく好きなアーティストもできるし
発見ばっかりで大満足な2日間でした!誘ってくれた友達に感謝です!

ただ楽しすぎたせいか帰ってきてからしばらくの間ほとんどのことが楽しく感じない
という燃え尽き症候群のような状態になってしまいました…w