mataが〇〇!

超絶わがままな29歳mataが〇〇したことを書いていく

mataが行く!人生初!夏フェス参戦!in MONSTER baSH 2016 モンバス~1日目~

f:id:matallow:20160928111120j:plain

matallow.hateblo.jp

 

前回の準備編からの続きになります。

初参戦したフェスの1日目の様子をお伝えできればと思います。

ちなみに天気予報は2日間とも快晴で、出発前から期待が高まって

出発時間まで1人でそわそわしていましたw

 

 

出発!

 

大阪から車で向かうので、途中仮眠休憩を挟むのも考慮して

夜1時に出発しました。

駐車場が7時からなので、到着予定時刻は朝の7時に。

無事7時前に着いたのですが既に大量の車が!

時間前から並ぶの禁止って書いてあったのに絶対これ早く来て並んでるやろ!

ってくらい先に車とまっていましたw

 

案の定シャトルバスもかなり並んでいて、1時間半くらいは余裕で待ったんじゃないでしょうか。

 

f:id:matallow:20160928112124j:plain

これが初日のタイムスケジュールですが、

駐車場から会場までバスで20分ほどかかるのと、バスを降りてからも

入場まで30分ほどは待ったので、SUPER BEAVERは見れませんでした。

 

いざ入場!

 とは言っても実際の開始時間は11時なのでまずは目当てのKEYTALKには

間に合いそうなのでセーフといううことで…w

 

自分たちが入場したころには会場近くのスペースはほぼ埋まっていて

場所取りはできませんでした。

ここなら休憩しながらも見えるし聴けるしで文句なかったのですが、

無いものは仕方ないので別の場所を探すことに。

 

少し会場からは離れてしまいますが入場して右に進んでいった奥の方に

木で日陰ができている場所を発見!

太陽が傾いて日陰の位置が変わるのを考慮してそこを拠点にしました。

これがなかなかいい場所で

・日陰なのでゆっくり休める

・なんなら昼寝できる

・トイレ近い

・売店近い

という、好条件でした。

女子たちはトイレ近くて喜んでいましたw

 

始まる!

1日目のお目当ては

・KEYTALK

・(夜の本気ダンス)

キュウソネコカミ

・SHISHAMO

サンボマスター

・KANA‐BOON

という感じでした。

 

なにぶん初めてのフェスなので最初の方は様子見で

周りに合わせて手を振っていましたw

なにより目当てと言いながらそこまで曲知らないっていうw

 

でも徐々にテンションも上がってきて、気づけば体が勝手に動いていました!

サンボマスターの時には前の方に攻めていき、モッシュにまで参加して

もみくちゃにされていましたw

 

もう本当に楽しくて常に興奮冷めやらぬ感じでした。

ただ宿泊予定にしていた場所とシャトルバスの関係で

KANA‐BOONは諦めてサンボマスターを最後に1日目は撤退しました(´;ω;`)

 

やしま第一健康ランド

今回のモンバス参戦自体が結構ギリギリに決まったので

空いている宿は軒並み高い部屋のみ…

 

さあ、どうする!?

となりましたが、ここで救世主、「やしま第一健康ランド」様の存在を知りましたw

 

ここはスーパー銭湯のある24時間営業の複合施設のようなところで

男女別の仮眠部屋まで用意してあるというではありませんか!

 

事前に問い合わせてみると、

モンバスの日は利用客が1年で一番くらいな勢いで多い

・あまり遅く来られるとロッカーがなくなり受け入れられない

・仮眠室がいっぱいになっても廊下などで寝ても可

ということなので、初日は宿優先で早めに撤退しました。

 

早めに撤退した甲斐もあり無事仮眠室での場所を確保でき、

ぐっすり眠ることが出来ました。

 

気になる料金ですが、食事代込でも3000円ちょっとで済みました!

超リーズナブルでした!

 

あ、ちなみに館内着を渡されるのですがなかなか派手で

綺麗な青に派手な花がプリントされた素敵な館内着でした。

男性物はなぜかズボンの丈がやけに短くて

しっかりあげると、ひざ上20センチくらいになりますw

 

ということで初日はしっかり休めて次の日に備えることが出来ました。