mataが〇〇!

超絶わがままな29歳mataが〇〇したことを書いていく

mataが行く!人生初!夏フェス参戦!in MONSTER baSH 2016 モンバス~準備編~

f:id:matallow:20160928104559j:plain

今年で29歳になるんですが、生まれて初めて夏フェスとやらに参戦してきました。

 

邦ロック自体は昔からずっと好きだったのですが、如何せん人込みというのが苦手で

お祭り騒ぎ的なものにあまり近寄らないようにしていたのですが、

 今回は友達から誘われた、見事に休みだった、好きなアーティストがたくさん出る!

ということで、参戦を決意!

 

初の夏フェス参戦となりました。

 

 

 

 

準備編

 

でも初めてだし何を準備していいのかわからん!!

ということで教えて!グーグル先生! 

 

mataはここのサイトを参考にさせていただきました。

 

shimashimaseikatu.com

 

初めてだし忘れ物したら致命的だ!と思って、

前日から何度も入念なチェック!

 

今回持って行ったもの

チケット・・・・・・・・・必須!無いと行き損になる!

駐車場チケット・・・・・・今回は大阪~香川まで車で行ったのでこれも必須!

シャトルバスチケット・・・駐車場から距離があるのでこれも必須!

携帯・・・・・・・・・・・これも必須!てか忘れる人いないよねw

お金・・・・・・・・・・・これは必須!これさえあれば大抵なんとかなる!

             お金の力!

財布(小さめ)・・・・・・・普段使いの大きい財布は管理が大変なので

             あった方がいい。

保険証・・・・・・・・・・もしものため。まあ財布にずっと入ってたから

             特別用意はしてない。

ウエストポーチ・・・・・・ライブ中の水分補給や、ティッシュ、日焼け止め、

             財布など入れておくと便利。

日焼け止め・・・・・・・・男ですがカンカン照りの日は無いと無理です。

             塗ってても汗で落ちて鼻の皮めくれました。

ティッシュ・・・・・・・・なにかと便利!

ウェットティッシュ・・・・砂埃すごくてめっちゃ汚れるので大活躍!

汗ふきシート・・・・・・・汗びっしょりで何回か着替えたけど

             これで拭くとさっぱり! エチケット的にも。

バンソーコー・・・・・・・靴擦れとか怪我したとき用に。

             近くの子が怪我してたりすると救世主に !

バイルバッテリー・・・・フェス中はほとんど携帯触らないんで日中は

             いらなかったかも。今回は2daysだったので夜に活躍!

ゴミ袋(でかいの)・・・・脱いだ服やタオルを入れる用。念のため複数あるといい。

雨具(カッパ)・・・・・・参考サイトと同じようにポンチョ型。初めてだし百均でw

Tシャツ・・・・・・・・・いっぱい汗をかくので購入分合わせて5着くらい

             持って行ったかな?泊まりやったからなかなかの量にw

タオル・・・・・・・・・・汗拭きように3枚持って行った。けど、物販で買った

             タオル使いたくて使ってたからあまり使わず。

             新しいタオルは汗吸わねぇw

クーラーボックス・・・・・凍ったペットボトルを氷がわりに入れておくとgood!

             普通の氷も買っておいたけど紙コップ用意していたので、

             みんなで冷たいものが飲みたいときは役立った。

飲み物・・・・・・・・・・必須。水分補給怠るとマジで死ぬ…

             この1日でで4~5リットルは飲んだ。

             ポカリやアクエリもあるといいかも。

塩飴・・・・・・・・・・・これも熱中症対策で念のため。意外と人気だった。

シート・・・・・・・・・・必須。自分たちの拠点作りに今回は日陰を陣取れたので

             休憩中は快適だった。

クレジットカード・・・・・物販にクレジット専用の列があり、ガラガラで

             すぐ買えたので意外と便利。

             クレジット使えないイベントもある。

帽子・・・・・・・・・・必須。ないと頭焦げるw今回は顎紐のない帽子だったが

            前線を攻めたり、モッシュに参加するならあった方がいい。

            何回か帽子飛んでったw

サンダル・・・・・・・・フェスの帰りはずっと靴履いてると疲れるのであると楽。

            素足は清潔にw

虫よけスプレー・・・・・会場にあまり蚊はいなかったけどバス待ちで並んでるとき

            に刺されていたのであった方がいい。

            蟻の数がすごくてシートにもよくかけていた。

かゆみ止め・・・・・・・虫刺され用に。 

扇子・・・・・・・・・・なんせ暑いのであるにこしたことはない。

            女子たちに人気で貸してばっかりで自分使わずw

 

 

こんな感じですかね?

もしかしたら何か抜けているものもあるかもしれませんが、

これだけあれば2日間の日程も楽しく過ごせるはずです!